暖炉のある家Part1

暖炉のある家Part1
建築設計事務所 PRADO(プラド)

2021/12/07

https://matsue.mypl.net/shop/00000060589/news?d=2123526


家とはどんな空間ですか?

お家時間が増え、家のあり方を見直す方が増えました。
皆様もこの機会にお家を気持ちよく過ごせる空間にする工夫を考えてみませんか?

まいぷれニュースをご覧の皆様(^^♪
いつもありがとうございます!

Hygge(ヒュッゲ)という言葉を耳にしたことはありますか?

Hyugge = 居心地がいい空間

お家時間が増えた今、お家を今まで以上に居心地の
いい空間になる工夫を一緒に考えていきましょう!

~こんなお家になっていませんか?~
家族と住んでいるがいつも一人
起きて寝るだけの家
外の方が心地が良い空間

リビングで家族で暖炉やこたつを囲んで色んな話をする。
本来あったはずの家族との居心地のいい空間が無くなってきています。
そんな現代だからこそ《居心地のいい空間》になるように工夫しましょう!

~暖炉のある家~
暖かな薪の火を囲みながら家族だんらん(^^♪
最近薪ストーブが密かなブームになっています!

電気や灯油を使った暖房器具とは違い
にじみ出るような暖かさには
人を集め、和ませる力が

~暖炉のある家に住んでみて~
「夜間に火がなくても、家全体がぽかぽかあったかい。
そして何よりも、家族が自然と、ストーブのまわりに集まるようになった。」

「朝まで温かいなんて、石油ストーブでは考えられない。」

「ストーブを囲んでだんらんする。高校生でも薪をくべながら、いろんな話をしてくれる。」

暖炉のある家にしたことで居心地のいい空間が生まれ
家族との居心地のいい時間が取れるようになった方もいます!

お家のあり方を見直し、暖炉のある家で居心地のいい空間を演出しましょう!
まずは、ご相談からお待ちしております(⌒∇⌒)

2021年12月07日